★魂のお告げ★

魂のお告げは、私・富士川碧砂が、
チャネリングしておろした言葉を、
お伝えするものです。


★★★★★★★★★★★★★★★★

私には、とても嫌いな人がいた。

その人に言われたことに傷ついて、嫌な言葉が頭の中で、
ずっとリフレインしていた。

その人は、とても傲慢で意地悪で、人を見下すような態度で、
わたしのことをいつも貶めるようなことばかりして、我慢ならなかった。

その人の一挙一投足にカチンときて、いつもイライラして、一緒にいることが不快だった。

帰宅しても、その人のことが頭から離れず、いろんな人に悪口を言って、憂さを晴らしていた。

でも、ある日、
わたしは、ふと気づいたのだ。

この状態は、その人に恋をしているのとまるで同じだと。

頭の中は、その人のことでいっぱい。

その人の一言に、頭にきたり、悲しい思いをしたり、悔しい思いをしたり、心が揺れる毎日。

その人のことばかり考えて過ごし、口に出すことは、その人の話題ばかり。

わたしは、本当に、そのとき、
気づいたのだ。

自分の心を占領されてしまっていたのだと。

自分の心を乗っ取られることは、
好きでも、嫌いでも、
なにも変わりがないことを。


そのときから、わたしは決めた。

嫌いな人に、自分の心を乗っ取られるのは、金輪際やめにしようと。

どんなに嫌なことを言われたり、カチンと来ることをされたり、
我慢ならないことがあっても

自分の心を占領されてはいけないと。

その人が、自分の世界に入り込まないように。

絶対に自分の軸を揺らさせないように。

私が、私のやるべきことだけに
集中するように。

そして、いま、その人は、
わたしの敵ではなくなった。

時に助けてくれたり、
味方をしてくれたり、
仲良く話しをすることすらある、

そんな時、わたしは、とても不思議な気持ちになる。

今見ているその人と、
見ることすら嫌だった
以前のそのひとは、
同一人物なのだろうか。

もちろん同じ人なのだけれど、

その人は、私にとって、
まるで違う存在になった。

わたしが、わたしの頭の中で、
敵を作り出していたのだ。

わたしが、わたしの心の中で、
怒りを育てていたのだ。

人は、自分が見たいように、
世界を見る。

自分が見ている世界は、
誰かの見ている世界と、
同じではない。

世界は無数に存在して、
その中から、わたしは、
わたしの見たい世界を
選び取っていたのたのだ。

その選び取る世界を変えたとき、
私の、そして、あなたの世界は、
きっと変わる。

{DC62A9D6-60FF-4E7D-BDE6-091316F026E1}

新刊「神さまを100%味方にする『開運和柄』」

Amazon

{48839DA5-62A0-401E-902D-2A594C36D281}