よねや呉服店が、東京新聞に出ました~‼️

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが…
私は呉服屋の娘

反物に囲まれて、暮らしました✨

中野に「新井薬師寺」という、
パワースポットがあります✨

薬師如来をご本尊とし、
洗い地蔵や、井戸水のご神水など、
境内には見どころもたくさん‼️

わたしが子供の頃、8のつく日は縁日。
今は骨董市が開催され多くの人が訪れます‼️

その新井薬師寺の参道にあたる

✨『あいロード商店街』✨

むかしながらの商店街でしたが、
最近、中野に大学が移転したこともあり、
若い感性のお店も増え、
おしゃれなレトロ商店街になりました‼️

作家の中島京子先生が

✨『新旧混在 はまる街歩き』✨

新井薬師周辺を取り上げてくださり、
その中に「よね屋呉服店」も‼️

「ひともよう」というコラムには、
よねやがアンティーク着物を扱っていることも、
取り上げてくださいました✨
{DBBCE25A-613A-489A-86ED-3BDF6DCA437B}




リサイクル・アンティーク着物のセールでは、
驚くような安値で、アンティーク着物を並べてます。

大人気の着付け教室もやってます‼️
初回2000円。2回めからは、一回ごとに1000円‼️

興味ある方は、訪ねてみてくださいね

わたしが生まれ育った呉服屋。

いま、その着物の魅力を、
占い師・富士川碧砂の立場から、
お伝えする本を執筆中‼️

着物には、なんの興味もなく、
声優になったわたしが、
ルーツである着物の世界に…。

人生って不思議です✨

中野は…

オタクの街。
飲み屋が立ち並ぶ街。
ラーメンの街。
レトロの街。
パワースポットの街。

いろんな顔を持つ中野に、
遊びに来てくださいね‼️

ちなみに私は、よねや呉服店にはおりません。
店員がお相手させていただきますので、
お立ち寄りくださいませ💕


よねや呉服店↓↓↓

http://www.yoneya-kimono.co.jp

{5E133EEF-170B-4B35-BA1E-BAD03E1C3B68}