先日は、食品添加物と薬品が、
血糖値を上げる悪魔
だというお話をしました‼️

さて、今日は、もう一つ、血糖値を上げる悪魔のお話をしますね

それは、ストレスです✨

血糖値を下げるホルモンは、
インシュリンしかありませんが、
血糖値を上げるものは、たくさんあります‼️

そのうちの一つに、ストレスがあります❗️

★リゾート地の浜辺
デッキチェアーでゆったりと過ごす、
バカンス✨

★仕事に追いまくられ、プレッシャーのなか、
緊張して過ごす日々…。

この2つでは、血糖値に大きな違いがあります!

ストレスを感じると、交感神経が活発になり、
血糖を上昇させるグルカゴンやアドレナリン、甲状腺ホルモンなどが働き、血糖値が上昇しやすくなるからです。

過剰なストレスにより分泌量が増えるコルチゾールも、血糖値を上昇させると言われています。

そうは言っても、ストレスフリーな生活を、
実現するのは難しいもの。

仕事の合間に軽いストレッチ。
深呼吸。
寝る前の瞑想などなど…。

自分なりに、日常に取り入れられる
ストレス解消法を実践してくださいね❗️

そして、何と言っても『妄想』です❗️

こんな風に、時間の感覚を、
2つ持ってみてください‼️

一つは、現実に起きている『出来事時間』

そしてもう一つは、あなたの頭の中にある、
『思考時間』です✨

現実は、なかなか変えられなくても、
あなたの思考は、
あなたが変えていくことができるます

注意深く、
自分の思考時間を観察してください‼️

どんなことを考えて過ごす時間が多いでしょう?

イライラ、不満、怒り…
あるいは、ワクワク、喜び、楽しみ…

その時間配分を少しずつこんな感じに、
変えていくのです

あなたは痩せていて、美しく、
今日は、好きな人とデートです

ワクワクして、胸がいっぱい!
食事もあまりたくさん食べられません‼️
おしゃれをした、美しいあなたを見て
彼はどんな言葉をかけてくれるかしら?

まわりの男の人も皆、あなたが魅力的と思ってます。

あなたの頭の中は、幸せ成分がいっぱい


…いいんです。妄想ですから、
自由にイメージの世界の自分になってください‼️

そして、そのセルフイメージのあなたなら、
どんな行動をしますか?

それを実践するのです‼️

さて、今日私は『とくダネ』で、
姿勢の重要性のネタを読みました✨

次回は、
姿勢と贅肉のつき方についての
お話をしますね‼️

{CF11D059-AA9B-4FBA-BBE6-9410945CDCE0}