「妄想ダイエット」

~血糖値がとんでもなく上がるものとは⁉️~

先日、

TBS「直撃コロシアム!ズバッと!TV」

「ダイエット勝ち組」として、
ひな壇デビューさせていただきました(笑)

巷にはいろんなダイエット方法がありますが、

大きく二つに分けると、
食事と運動です。

食事によるダイエットの主なものは、

炭水化物抜きダイエット、糖質制限ダイエット、低インシュリンダイエット、食べる順番ダイエットなどなどですよね

これらに共通することは、

『血糖値を急激に上げないことと』

というお話は、以前にしました‼️

その血糖値を上げる指標となるのが
GI値です。

今では、一般的に認知されるようになりましたが、まだまだ、カロリーの高いものが、
GI値が高いと判断していると思います‼️

でも決してそうではないのですよ

私は、臨死体験の後、
膵臓の機能が失われ、
一型糖尿病という病気になりました。

そのため、
食前、食後に必ず血糖値を測りますので、
いわば、血糖値マスターです(笑)

例えば、人参ジュースなどは、健康にはとても良いですが、GI値は高いのです‼️

炭水化物は、血糖値を上げるブドウ糖に変わるからNGと言われるのです✨

わたしは医療関係者ではないので、
間違いがあるかもしれませんが、

血糖値がとてつもなく上がると、
経験上、思っているものがあります‼️

なんだと思いますか?

それは、ある種の薬や、食品添加物です‼️

これらが血糖値を上げる作用は、
食品の比ではありません‼️

特にステロイドは、
数日にわたり血糖値が下がりません‼️

なんの化学物質かは特定わかりませんが、
カロリーは低くても、
食品添加物が多く含まれている食品は、
血糖値がグンと上がるものがとても多いです。

炭水化物は、確かに急激に血糖値をあげますが、

★白米ではなく、三分づきなどにする。

★野菜など食物繊維を先に食べる。

などで、消化吸収が遅くなり、
一気に血糖値を上がるのをおさえられます。

でも、人工的な食費添加物や薬品はそうはいきません‼️
気をつけてくださいね

さて、次回は、
食品添加物や薬品以外に、

血糖値を上げる、
意外な悪魔のお話をしますよ‼️

{EA040F4F-A52C-4395-ADB1-D69C7EC71184}