私が『妄想ダイエット』を思いついたきっかけ✨

それは、占いの現場で、マイナスの思い込みで、自分に制限をかけている人が多いと気づいたから‼️

★痩せたいけど、私はどうせ痩せない→
これは10年間私が思い込んでいたことです。

★結婚したいけど、○○だから、結婚できない。

★転職したいけど、私の条件では不可能。

などなど。

これは、いったい誰が決めたのでしょうか?

その私たちが抱いている、思い込みは、
刷り込まれたものです‼️

だれに?

例えば、親や友達や、世の中のニュースなどなど…。

あるいは、自分の深い部分での恐怖感や、自信のなさから、その思い込みの中で生きている方が楽な場合は、

自分が自分に言い聞かせていることもあります❗️

では、その思い込みを変えることは、簡単でしょうか?

残念ながら、それはノーです‼️

刷り込まれたセルフイメージや価値観は、
簡単には変わりません‼️

マイナス思考をプラス思考にしようと頑張ると、葛藤が生まれ、何かのきっかけで、また
もっとマイナスになってしまいます‼️

そう、心にもリバウンドがあるのです‼️

では、どうすれば良いのでしょうか?

そこで、私が考えたのが、

✨『逆刷り込み』✨

自己洗脳・自己催眠というと、
イメージ悪いですが、

先ほども話したように、
私たちの思考は、
ほとんどが自分で考えたことではありません。

誰かに言われたこと、
環境に刷り込まれたものなのです。

そう、知らず知らず、長年言われ続けたこと✨

ならば、『逆刷り込み』もありなのでは?

自分が気がつかないうちに、
知らず知らず、
たびたび、
自分にすり込みしましょう‼️

そう、『スマホ風水』の出番です。

{2A908C0C-27F4-422F-8DA9-7D3CC232BE57}



スマホ、家の中、ノート、持ち物…
何にでも、逆刷り込みの仕掛けは仕込めますが、まずは、スマホです‼️

なぜ?

答えは簡単‼️

何回も何回も何回も見るから~

スマホの刷り込み力は強力ですよね✨

まずは待ち受け画面に仕込みましょう‼️

そこに『なりたい自分の姿』を設定しましょう

でも何度も口をすっぱくして言うように、
その画像を見るとき、

『こうなりたい』は、NG‼️

『今の自分は、そうではない』

という気持ちを強めるだけ‼️

✨『今、まさに、自分は、痩せた、
こんな感じのいい女』★

と、その画像を見るたびに、
ふと思い出して、
そのように振る舞いましょう‼️

これがファーストステップ‼️

妄想力を鍛えるための、第一歩です

お金持ちになりたい人は、
お金持ちになったら、あなたが見ることになる、風景

結婚したい人は、あなたが結婚式を挙げることになっている、結婚式場とか新婚旅行先とか…

なんでもOK‼️

あなたがときめく、ワクワクする、
素敵な待ち受け画面にしてくださいね

{23F8569C-FB6C-4C59-B6A3-F4968F80D308}