パワースポット
阿佐ヶ谷 ・馬橋稲荷神社✨

数年前、この神社のことを、ある方に
教えていただき、お参りに伺ったときは、まだ知る人ぞ知る存在だったと思います。

あまりにも素晴らしいところでしたので、
お客様に、お伝えしたところ、

試験に合格した❗️
恋人ができた‼️

など、即効性のあるご利益のご報告を
いただき、この神社のパワーを再確認しました。

最近は、各種メディアに取り上げられ、
有名なパワースポットとして、
多くのひとが訪れます

わたしは、今年、
節分の日にお参りに行きました‼️

いまは、暗渠となった桃園川のほとりにあったということで、水の気を強く感じる清々しい聖地です。

東京三大鳥居である鳥居には、
昇龍と降龍が‼️

この日は、節分ということで、
近所の子供たちが、鳥居に昇って
遊ぶ姿が可愛らしい

{CFC040E7-A5C4-4BC0-87A2-D678A6FDA06A:01}

{38AED3DF-FE33-40EB-A83D-292EF04C2609:01}



『パワースポット』と言っても、
人のあまり立ち入らない、
神気あふれる異界を感じる場所もあれば、

この神社のように、地域に根ざし、
地域の方々の鎮守の神様として、
愛されているところもあります。

{3C5C31B0-33A6-4B59-96AD-A4A9225E78C9:01}



こちらの神主さんは、イケメンで、
大和言葉に詳しく、
ご祈祷をお願いすると、
学びになるお話をしてくださいますよ‼️  

{071B1253-3AE3-491B-AB57-9400DA375031:01}




今回見つけた、掘り出し物かこちら‼️

新年を迎える御神札一揃い~‼️

★伊勢神宮の神宮大麻。
★馬橋稲荷のお札。 
★台所に貼る、荒神様の御幣。
★大晦日に神棚を祓う『片弊』(かたへい)

などなど、一揃い2800円でした。

これで、新年の準備万端ですね  

{192EB1C2-7B25-4EE2-9C24-76DF77476B9E:01}