声優の仕事の醍醐味は、
制約にあると私は思っています。

全く自由な表現というのは、
声優の世界にはありません。

アニメなら、口パクに合わせ、絵の表情に合わせて、そのキャラクターに合う声を出すこと❗️

外国映画の吹き替えならば、
演じている俳優さんの演技に沿った演技をすること❗️

「自分ならこの役をこう解釈して、このセリフをこう言うというのは、吹き替えでは成立しません。

ナレーションも読むスピードはディレクターさんが編集した画像に合わせ、ディレクターさんが欲しいと頭の中でイメージしている声を具現化するのが大切❗️

我を殺しつつ、制約の中で、
我を表現する…大変なように思うかもしれませんが、できた時の喜びはハンパない!

単純に、口パクにきれいにはまった、ナレーションの画像にぴったりおさまるスピードで読めた…それだけでも快感です。

私が一番嬉しいのは、『その声が欲しかったんだよ!』と言われること。

ディレクターさんの頭の中にあるイメージを声で具現化する❗️

それがとてつもなく楽しいのです。!

✳︎本日、18日
NHKBS
12時 /16時半から。
『夏の見どころBS inワンダーランド秋葉原』

✳︎18日(土)19日(日)
17時半から。
BS Dlife。
『うわさのツインズ リブとまでぃ』カレン役

✳︎20日(月)21日(火)
8時から。
フジテレビ。
『とくダネ!』

✳︎22日(水)
19時56分から。
TBS
『世界の怖い夜』

それぞれ、違う声、違うキャラクターの私がいます。

それは、スピリチュアルな世界の『憑依』と似ています。

自分を捨て相手を感じることなのです!
{5F8BE6FC-DC73-4688-8AB1-68FD83D31E72:01}

{E2FB9C0E-71C4-4D32-BC38-63B162500BB8:01}

{F1E86C10-F936-47BF-AA13-1EFB77F8B91F:01}

{D60D154D-CA9E-44DC-B731-7E15A5655E10:01}


いつもお読みいただき、ありがとうございます。 以下ボタンをポチっとしていただけると励みキラキラになります!



占いブログがたくさん
にほんブログ村


アップ アップ アップ