拙著「運を操る魔法」に、

東の聖天さまとして、
浅草・待乳山聖天さまを。

そして西の聖天さまとして、
生駒聖天さまを
ご紹介させていただきました。

今回は、増刷お礼を兼ねてお参りに。

生駒聖天さんと親しまれている宝山寺は、実は、ご本尊は不動明王。鎮守神として、聖天を祀っています。

ミーハーな私がいつも驚くのが、永代浴油祈祷の石塔の、
お値段!

数百万円、数千万円と書かれたものが、参道にずらりと並んでいます。

浴油祈祷というのは、聖天さまに油をかけてお願いするご祈祷のこと。

浅草待乳山は!毎朝厳修してくださいますが、こちらは、毎夜だそうです。

永代とは、自分が生きている限り、そのご祈祷をしていただくということ。

何千万円もの石塔をお供えするということは、それだけのご利益があったからこそと思うと…(^^;;

それはそれとして、こちらの宝山寺は、境内にいろいろな神様が祀られ、まるでワンダーランドのよう。

お正月には、笹と打ち出の小槌の根付のついた、黄色い福財布が売られています。

この中に、通帳を入れると金運アップするそうです。

いつか私もウン千万円?!


いつもお読みいただき、ありがとうございます。
以下ボタンをポチっとしていただけると励みキラキラになります!



占いブログがたくさん
にほんブログ村


アップ アップ アップ