パワースポット 東京赤坂
豊川稲荷別院


愛染明王


愛情や欲望にとらわれる心を、この仏さまが一身に受けて、悟りの心に変えると言われてます。

そのことから、縁結びの仏さまとして、有名になりました。


矢を持っているのは、その矢で好きな人の心を射止めると言われているから。

まるでキューピッドみたい!


絵馬がハート型!






『好きな人の愛情を欲しい』
そんな願いを仏さまにお伝えして、自分の気持ちを見つめる時間にしたいですね。


ドキドキ命短し恋せよ乙女ドキドキ


私はこの言葉が大好きです。


先日クドカンのドラマで
『人生は短い!がっついていこうぜ!』と、

満島ひかりさん演じる教師が、生徒にタンカ切っててカッコ良かった。


悟り世代もいいけど、愛欲に苦しんで、

泣いたり、喜んだりするのも、生きているうち。だよね。


ちなみにこの石像は、境内の一番奥。


それから本堂の奥に、しびれるくらい素敵な愛染明王さまが祀られてます。
ご祈祷をうけると拝することができます。






いつもお読みいただき、ありがとうございます。 以下ボタンをポチっとしていただけると励みキラキラになります!



占いブログがたくさん
にほんブログ村


アップ アップ アップ