あなたの「大好きな作家」って、どなたですか?


わたしは、楳図かずお先生・ネ申の少女時代から、

ファンタジー、ミステリー、ホラーが大好きという趣味にブレなし!


当然ながら、加門七海先生の大ファン。


「うわさの神仏」などの、軽妙なタッチで不思議をルポする作品から

「祝山」などの、背筋がゾッとするホラー小説まで、

数えきれないご著書の、どれもが「不思議大好き心」をゾクゾクさせますが、


わたしの中の一番の不思議は、まさか、その加門七海先生ご本人と、

現実にお会いすることがこの身に起こったこと


先日、吉野金峯山寺の、田中利典先生率いる御嶽山修験道体験に、

加門七海先生も同行され、一緒に山を歩かせていただきました。


加門先生は「うわさの人物」という、

神霊と生きる人々をルポする作品に

田中利典先生を取材されたご縁でいらっしゃったとのこと。


拙著「運を操る魔法」をご献本させていただきましたところ、

感想をいただいて、あまりの幸せに、打ち震えております。


IMG_4035.jpg



********************


いろいろと気づきのある御本でしたが、

特に、体の無意識領域については、

今まで考えたこともなかったため、とても新鮮で、また、勉強になりまし た。



なるほど、と、ひとつひとつ自分の体を確認しながら読み進めました。



オーラがきちんと見えると、体の持つ意味も、

普通の人とはまったくウェイトが違うのですね。



私は富士川さんのように、しっかりとオーラは見えませんが、

仰ることはどれも納得できることばかりでした。


最初は「これはオーラが見えるから言えることで、

見えない人はわからないんだから、

問題があってもどうにもならないんじゃないのか」
そんな風にも思いました。




でも、対処法や運気アップの方法もきちんと記されていたので安心しました。



「やらせ開運」は確かに効果がありますね(笑)


紹介なさっている「パワースポット」も、

修験道に縁のある富士川さんらしく、
彩り豊かなところばかりで嬉しく拝見しました。



数あるパワースポット本には、

著者は実際に行ってないだろうな~と思う本も
多々あるのですが(ライター任せで)、

この御本はきちんと富士川さ んが場所に向き合い、

体感した上で紹介してあるので、とても誠実で、安心できます。


また、お着物について書かれてらしたのも嬉しかったです。
ご実家が呉服店とは羨ましい限りです。



私も着物は大好きで、ときどきですが着ております。
ただ、開運とは結びつけずにおりましたので、これも目から鱗でした。


考えてみれば、仰るとおり、着物は開運アイテムだらけですね。

博多帯の「三献」「五献」は密教法具ですし、

カジュアルな半幅帯のミンサーも、縁結びのオマジナイが入ってますし。



考えてみると、ほんとに素晴らしい!
これからはもっと意識して、着物や帯の柄を見ていこうと思ってます。


本当に、沢山の気づきをありがとうございました。

また機会がございましたら、是非、お目に掛かりたく存じます。


******************


加門先生ありがとうございます。

1月26日発売の新刊

「霊峰富士の力 日本人がFUJISANの虜になる理由」

発売を心待ちにしております!


霊峰富士の力 日本人がFUJISANの虜になる理由 (講談社+α新書)/講談社
¥882
Amazon.co.jp

いつもお読みいただき、ありがとうございます。 以下ボタンをポチっとしていただけると励みキラキラになります!



占いブログがたくさん
にほんブログ村


アップ アップ アップ