また、友人から公演案内を頂きました。


何度も拝見したことがある演劇実験室◎万有引力。


故・寺山修司氏の劇団天井桟敷が、

寺山修司氏が無くなった後に、

天井桟敷の中核メンバーだったJ・A・シーザーが作った劇団が万有引力。


今年、寺山修司没後30年、そして万有引力は結成30年。


それを記念して、J・A・シーザーのコンサートが行われます。

30周年を締めくくるイベントです。


寺山修司作品の殆どの音楽に携わった、J・A・シーザーが、

その中から選りすぐりで演奏。


また、天井桟敷の女優で、蜷川幸雄氏の『身毒丸』等の

演劇にも出演されたりしている蘭妖子さんも出演。


この前の夏に私も観ました万有引力『邪宗門』に出演していた蜂谷眞未さんなど、

ゲストも沢山出演します。



また、アニメ好きだと、

J・A・シーザーの手がけた『少女革命ウテナ』の音楽が沢山生演奏されるとのことで

話題になっているとのこと。


12月20日(金)豊島公会堂で 18時30分からまだチケットもあるし、当日券も出るそうです。


J・A・シーザーさんは、この前楽屋にお邪魔した時にお会いして、

『運を操る魔法』を一冊差し上げたんですよ。読んでくださったかしら?


演劇実験室◎万有引力は、2014年、笑える?不思議な寺山演劇『観客席』、

ジャパンフェスティバルでイギリス公演をして好評だった『リア王』を上演して、

2015年には、蜷川幸雄さん演出で藤原竜也さん、武田真治さん等が主演して

有名になった『身毒丸(しんとくまる)』の、天井桟敷が1978年に上演した

初演原版の音楽劇を上演するそうです。楽しみですね。


J・A・シーザーコンサート『大鳥の来る日』 12/20(金)

 18:30~豊島公会堂(区役所そば)チケット、詳細は、

アジアンクラック http://www.asian-crack.com/







いつもお読みいただき、ありがとうございます。 以下ボタンをポチっとしていただけると励みキラキラになります!



占いブログがたくさん
にほんブログ村


アップ アップ アップ