今日は、広島からお友達が、会いにきてくれて、素敵なプレゼントをいただきました。


じゃ~ん!



占い師 富士川碧砂オフィシャルブログ「Fortune Voice」Powered by Ameba-IMG_8645.jpg


これ、帯の生地で作った小物なんです。


素敵ですよね!

着物ファブリックデザイナー・川本真理子さん


彼女はこのように、着物の生地で小物を作ったり、

家の箪笥で眠っている帯をリメイクして、小物に生まれ変わらせるお仕事をしています。


おばあちゃん、あるいは、お母さんから譲り受けた着物。

自分は着る機会がないけど、

大切なものだから、捨てられない。


・・・ありますよね。


そんなときは、彼女にオーダーして、

自分がいつも大切に使えるものに、リメイクしてもらったら、いかがでしょうか?


彼女は本格的に美術の勉強もしているので、

ご覧いただけるとわかるように、

現代にも通じる

素敵なセンスで作品を作ってくれます。


これから、いろいろ活動の幅も広げていく予定だそうですので、

要チェックですよ!


さて、わたしの彼女と同じ、着物を愛し、残していきたいという、

ミッションを感じている一人。


ゆほびかGOLD Vol.20 幸せなお金持ちになる本 (CD付き)/マキノ出版
¥880
Amazon.co.jp

9月30日に発売される「ゆほびかGOLD」は、

ツキを呼ぶ7つの習慣として、


わたしの「スマホ・ケータイ開運術」に加え

開運につながる着物の柄もご紹介しています!



ぜひ、着物で開運してくださいね!


いつもお読みいただき、ありがとうございます。
以下ボタンをポチっとしていただけると励みキラキラになります!



占いブログがたくさん
にほんブログ村


アップ アップ アップ