声優の仕事というのは、実は、空き時間問題というのが常にあります。


だいたい3~4時間のスタジオ収録が基本なので、

次の仕事との間が空いてしまうことが、多々あるのですね。


そんなときに、何をするか!


これは、結構、声優仲間では話題になります。


まず多いのは、映画鑑賞ですが、これは、開始時間が合わないと困ります。


パチンコやパチスロ。

先日、番組に出演させていただきました「ロンハールーム」の

石川英郎さんなどは、そのくちかも。


「漫画喫茶」「喫茶店」「ウインドウショッピング」


青二プロダクションには、ちょっと時間をつぶせるスペースがあります。、

そこで、ほかの声優さんとおしゃべりしている方も多いですよ。


わたしはというと・・まずは、銭湯。冬以外は、スタジオ近くの銭湯でひとっぶろですかね。


そして、美容院、エステ、ネイルなどの美容系。


そんな私のとっておきの、隠れ家美容サロンがこちら!


渋谷駅前の美容院「コスパ」


ここは、普通のヘアー、メイクなどのほかに、

レンタルの個室パウダールームがあるんです。


ちょっとデートの前にお化粧直しをして、リフレッシュしたいときにおすすめ。

化粧品や、ヘアーケアの道具もレンタルできるので、ばっちり決めて、

仕事やデートに行けますよ。


わたしも声優になって、30年近く。

仕事の合間の空き時間活用を工夫して30年。


寝れる喫茶店や、休めるきれいなトイレなど、各地にお休み処を見つけてきました(笑)


「おさぼりマップ」みたいな本を以前、読んだことがありますが、


わたしも、ブログで「時間つぶしマップ」を、アップしていきたいと思ってます。


「こんなところ、あるよ情報」もお待ちしています!


写真は、撮影前に渋谷コスパさんで、ヘアメイクしていただいたもの。


「運を操る魔法~無意識領域のリライトで幸運体質になる」も店内に置いてくださってます。


こちらのヘアーメイクは、めちゃくちゃ上手で、リーズナブル!

本当は教えたくない、女子力アップのパワースポットです!




占い師 富士川碧砂オフィシャルブログ「Fortune Voice」Powered by Ameba-IMG_3670.jpg



いつもお読みいただき、ありがとうございます。
以下ボタンをポチっとしていただけると励みキラキラになります!



占いブログがたくさん
にほんブログ村


アップ アップ アップ