本日、4月14日23時から、NHKBS1で放送される
「サッカープラネット」の「サッカー事件簿」コーナーナレーションと、

イングランドで世界最古のクラブ・ノッツカウンティを支える方々の声を吹き替えてます。

150年という歴史あるクラブを支えるファンの方々の姿は感動的。ぜひご覧くださいね。

この番組のナレーションをさせていただくのに、
「サッカーのことを勉強しなくては!」と、
いろいろな雑誌や、本を読んでるところです。

その中で、おススメしたいのが、こちら。

ゴトビ革命/扶桑社

¥1,680
Amazon.co.jp


いま、苦戦している清水エスパルスですが、
それとは別に、
ゴトビ監督の生き方は、逆境に立ち向かっていく勇気を与えてくれます。

イランで生まれ、アメリカで育ち、韓国、日本で指揮をとる彼の人生は、いつもホームではなく、アウェイな環境での戦いです。

生まれてから一度も中野を離れたことがない私には、考えられないくらい。

「常に逆境」みたいな環境で、ゼロからチャンスを作り、道を開いてきた、その超ポジティブな姿勢、強靭なマインドには、驚きを感じます。

彼の言葉を紹介しますね。

If life gives you a lemon, make a delisious lemonade!

人生がレモンのように、酸っぱい試練を与えるなら、そのレモンで美味しいレモネードを作って飲めばいい。

「人生がレモン」と思ったら、ぜひ読んでみてください。

そして「サッカープラネット」は、本日23時から!
NHKBS1です。

 
 
いつもお読みいただき、ありがとうございます。
以下ボタンをポチっとしていただけると励みキラキラになります!



占いブログがたくさん
にほんブログ村

アップ アップ アップ