仏道関係の先輩に、「すごいパワーがある」と
勧められ、東京向島にある、三囲(みめぐり)稲荷神社にお参りをしてきました。

こちらで有名なのは、なんと言っても、この、三柱鳥居です。

IMG_2663.jpg 

三本の柱からなる、この不思議な鳥居は、全国に数ヶ所存在し、

「天、人、地の三位一体をあらわす」「ダビデの紋章との関連」など、いろいろな説がありますが、いまだに謎とされているようです。


でも、写真を見ただけでも、強い結界の中央に、パワーが凝縮されているのが感じられますよね。

また、この三柱(みはしら)鳥居は、
三井家の祈祷であった木嶋神社から遷されたもの。この三囲神社は、三井財閥と深い関係があるんです。

境内には、池袋三越から寄贈された、あのライオンの像。「三井を大財閥にさせた」と言われる開運神社です。

さて、境内で、わたしが一番パワーを感じたのが、ここ。

IMG_9271.jpg 

白狐祠を守る老夫婦の石像。

その昔、願いごとがある人は、この老婆に頼み、
老婆が田んぼにむかって狐を呼ぶと、
どこからともなく、狐が現れ、その願いごとを聞き入れてくれたそうです。

他の人が呼んでも、狐が現れることが決してなかったので、老夫婦亡きあと、その徳を慕って村人が建てたのが、この石像だそうです。

この像の前に立つと、老夫婦がまるで、今でも生きているようなエネルギーを感じる場所。
すこしクラッときますよ

この前で、白狐に願いを届けてくれるように、お願いしてみてはいかがでしょうか。

さて、この神社には、三柱鳥居や、三穴灯篭など、
3という数字に関するものが、たくさんあります。

数秘術でも、3という数字は、拡大する、発展する、
などの象徴です。

また、3は、三位一体に象徴されるように、安定を表す数字でもあります。

物事を安定した形で発展させたいときには、
3をラッキーナンバーとして使ったり、
三角形のものを持ったり飾ったりしてみてくださいね。

そして、この三囲神社にお参りすれば、
あなたも、三井財閥みたいになれる・・かも!

IMG_2655.jpg 


いつもありがとうございます。ポチっとお願いします。
占いブログがたくさん!にほんブログ村  [タロット、西洋占星術、オーラ鑑定]東京・中野の占い師 富士川碧砂