7日間、おすすめ本の紹介をする企画6冊目は、
角田光代さんの「空中庭園」です。

実は、本日22時50分より、NHKBSプレミアム
大人女子アニメ」という企画で、
角田光代さんの作品「人生ベストテン」がアニメ化されて放送されるのですが、

その番組スタッフとして参加しているおともだちが、
「神谷浩史さんが、声の出演するよ~」と教えてくれました。

そこで、以前読んだ、角田光代さんの「空中庭園」を、今日はご紹介。

この作品は、一見平凡で幸せにみえる家庭が、
実はどうしようもなく壊れてしまっている風景を描いた小説です。

暗いテーマなんだけど、乾いた文体が、
ユーモラスな印象さえ与える作品です。

人が、真に分かりあえることって、本当はないのでは?と私は思うのだけれど、

「家族だから、わかりあえなくてはいけない」という思いこみが、
実は、一番人を追いつめるのではないかと考えさせらました。

その角田光代さんの、今日放送される作品
「人生ベストテン」は、
「女子の妄想力」をテーマにしたものらしいです。

わたしは、自分が、
半年で17キロのダイエットに成功したとき、
この「妄想力」だけで痩せたので、
「妄想ダイエット」と名付けております。

「妄想力」は最強ですよ。
しかも「妄想」するのは、勝手ですから!
だれの許可もいりません。

そして、強く「妄想」すれば、それが現実になることってありますから。
っていうか「現実」っていったいなんですか?
とすら思っております。

女子は「妄想力」を存分に発揮して、
人生を望む方向へ、ドライブしていっていただきたいと思ってます。

神谷浩史さんはじめ、人気声優さんの声って、
妄想をかきたてて、女子力をアップさせる原動力になるもの。
ぜひご覧になって、思う存分、妄想してくださいね!

神谷浩史さんとの武道館ツーショットアゲイン!

IMG_2602.jpg 


いつもありがとうございます。ポチっとお願いします。 占いブログがたくさん!にほんブログ村  [タロット、西洋占星術、オーラ鑑定]東京・中野の占い師 富士川碧砂