MXテレビで、本日16日土曜日、19時から
「東京もっと!2元気計画研究所」がオンエアーです。

今回のテーマは「消費生活トラブルに巻き込まれないために」

悪徳商法の被害にあわれる方が後をたちません。
特に高齢者の方の被害が急増しているそうです。

わたしも「まさか自分がひっかかることはないだろう」と思っていましたが、

ますます巧妙化する手口を知ってびっくりしました。

正直「これでは、わたしも、ついだまされてしまうかも・・」と思うケースが多かったです。

でも最初から、被害例を頭に入れておくことって大切ですよね。

「あ、あのときの話と同じ展開」と気付けば、盲目的に信じてだまされるということもなくなるはず。

ぜひご覧になっていただきたいと思います。

***********

おすすめの本を紹介する1週間。4冊目はこちらら。

メンタリズムの罠 TRICKS of the MIND/扶桑社

¥1,680
Amazon.co.jp

わたしは、DaiGoさんのファンなので、彼の本はすべて読んでいますが、これは、Daigoさんが、
メンタリズムを勉強するのに、バイブルのように何度も読み直した本を、翻訳したのだそうです。

「翻訳までこなしちゃうなんて、Daigoさん、どんだけ頭いいんだ~」と驚きです。

人を、自分の意のままに動かす会話のテクニックや、
記憶、催眠術、無意識でのコミュニケーション・・など、
大変興味深い内容。


人間の心理について学ぶことは、自分に多くを与えてくれると感じる、読み応えのある一冊。
おすすめです。

IMG_2191.jpg 
 

いつもありがとうございます。ポチっとお願いします。 占いブログがたくさん!にほんブログ村  [タロット、西洋占星術、オーラ鑑定]東京・中野の占い師 富士川碧砂