これから1週間、読んだ本のご紹介をしようかなと思ってます。

最初は、こちら。

最後は「免疫力」があなたを救う!/扶桑社
 





¥1,050

これは、ベストセラー「免疫革命」の著者・安保徹先生と、医学、歯学、薬学の3つの博士号を持つドクター・堀泰典先生の共著。

内容は、今まで聞いたことのないような、新しい説に、
驚くところもありましたが、わたしとしては、うなづけるものばかりでした。

まず、免疫力を上げるためには、体温を上げることの大切さをお話されていますが、そのために、暖かいものを食したり、温泉など、お風呂につかることは大切なんだそうです。

また、静電気が健康被害のもとになるので、静電気を逃がすために、土の上をはだしで歩くことを推奨されています。

そして、手首、足首、首の3首を温めること!

これらは、両先生の科学的な研究から、健康法を導き出されたものですが、

わたしの立場から言えば、スピリチュアルな観点でも、これらは、効果的なんですよ。

たとえば、マイナスのエネルギーをもらってしまった場合、お風呂はとても大切。シャワーではなく、お風呂に塩や、お酒を入れて、ゆっくり浸かるこがおススメ。

また、土を裸足で歩くことは、「グランディング」ですよね。地に足がついていない時には、土の上を歩くのが一番!

また、わたしがおススメしているのは、どこか公園などで、いやなことを吸ってくれる場所と、元気をもらえる場所を決めることです。

そして、いやなことがあったときは、その場所の土に吸ってもらう、元気が欲しいときには、その場所の土から元気をもらうようにします。二つの場所をしっかり分けることが、大切!

自分でも「この場所に立つを元気になる」「この場所に立つと、いやなことを忘れられる」と、イメージして行ってくださいね。

そして、3首を温める!

3首は、実際、とても大切な箇所ですよね。ここの状態は、全身の健康に影響を与えます。
足首、手首、首をまわしたり、ストレッチしたり・・わたしも、いつも心がけています。

スピリチュアルの世界でも、邪気が入るのは、この「首」の部分と言われています。
ちょうど、風邪で寒気がするところです。

この部分におまじないをして、好きな人に浮気されないようにする方法は、2月の「ウーマンエキサイト・コラム」に書きました。過去記事で読めますので、ぜひ!

健康を守るヒントがたくさん詰まったこの本!
楽しく読めて、役に立つ本です。ぜひ一読を!!

 
いつもお読みいただき、ありがとうございます。
以下ボタンをポチっとしていただけると励みキラキラになります!



占いブログがたくさん
にほんブログ村

アップ アップ アップ