東京千駄ヶ谷駅前にある、鳩森神社
なんと言っても有名なのは、こちらの「富士塚」です。

IMG_2546.jpg 
ここから、登山開始!

「富士塚」というのは、
富士浅間信仰が流行したときに、
富士山までは行けないという人が、
ミニチュアの富士山を作り、
そこを登山すると、同じご利益があるとしたもの。

ここの富士塚は、
かなり正確に富士を模して造られていると、
都内でも有名なところです。

わたしも「山ガール」になって、ミニ登山してきました。

頂上から「能楽堂」が見えます。

IMG_2550.jpg 

この神社での、わたしのおススメパワスポはこちら!!

「将棋堂」

IMG_6371.jpg 

中には御影石の将棋版の上に、
山形県の駒士香田氏より奉納された、
巨大な王将が祀られています。

将棋堂の壁面には、絵馬をかけるところがあり、
そこには、

IMG_2551.jpg 


「6段になれますように」
「竜王に勝てますように」

など、マニアックなご祈願がたくさん・・。

将棋は、圧倒的な努力による実力とともに、「流れを読む力」「運を捉える力」が必要とされるもの。

そんな強いパワーをいただけるパワスポです。

富士塚登山の後は、ぜひ、お参りなさってくださいね!!


いつもありがとうございます。ポチっとお願いします。 占いブログがたくさん!にほんブログ村  [タロット、西洋占星術、オーラ鑑定]東京・中野の占い師 富士川碧砂