12月の星占い



 牡羊座



総合 新しいものや刺激的なものに興味が湧きそうです。いろんな情報も集まるので、面白いと思ったことを順番に試してみましょう。



仕事 周囲に対してちゃんとした実績を見せる機会があるかもしれません。今までのやり方にとらわれないで工夫してみてください。



恋愛 出会いのチャンスは始めての場所。従来のパターンと違うので戸惑ってしまうかも。新鮮さを楽しむ気持ちが大切です。



 
牡牛座



総合 人との信頼関係が鍵になりそう。まわりの人たちと助け合いながら自分の希望を進めていく方法を学ぶときなのかも。



仕事 過去にこれはうまくいったというときのやり方を思い出してみてください。それを今回も上手に活かしてみましょう。



恋愛 いつもよりちょっとドキドキするような出会いがある気配。元恋人に偶然再会してしまうなんてハプニングも。



 



双子座



総合 交際運が活発なときです。忘年会やクリスマスなどお誘いが多いかも。自分から友人を誘ってみるのも楽しめるでしょう。



仕事 いろんな人の話を聞くことが仕事をスムーズに進行させる秘訣です。ただ思いがけない本音を聞いてしまうかもしれません。



恋愛 仕事や趣味のサークルなど信頼出来る異性と思っていた人からデートの誘いがある予感。とりあえず一度話してみては。



 



蟹座



総合 いろんな人に頼りにされて自分のことをする時間がなくなってしまいそうなとき。ちゃんと時間管理をしておきましょう。



仕事効率を考えた行動を求められているときです。時間と人の使い方を学ばなくてはいけないのかもしれません。



恋愛 年末にかけて忙しくなるのでデートの約束は前半の方がゆっくりできそう。出会いは日常の中に隠れている予感。



獅子座



総合 自発的な行動がツキを呼ぶときです。いいと思ったらとにかく何か動いてみてください。その後の方向が見えてくるでしょう。



仕事 年末にかけて仕事の忙しさはピークに突入しそう。まずは体調管理をしっかりとしておきましょう。睡眠不足は禁物です。



恋愛 後半になるにつれて自分からアプローチする勇気を持てるようになりそう。休日の出会いは一目ぼれに発展するかも。




乙女座



総合 いつも通っている会社や行きつけの店、自宅にいることが一番くつろげるときです。あまり刺激を求めていないのかも。



仕事 机まわりや引き出しを一度キレイに片付けてしまいましょう。忘れていたアイデアを思い出すかもしれません。



恋愛 デートの企画は自分の行ったことのある場所の範囲で選択して。出会いを求めるなら日中の合コンがオススメです。



 



天秤座



総合 久しぶりの友人に連絡を取って話をしてみましょう。知りたかった情報が入ってくるかもしれません。



仕事 お互いの情報を素早く共有する方法を考えてみてください。忙しくても仕事がスムーズに進んでいくでしょう。



恋愛 デートの誘いはクリスマス前後がオススメ。前半は自分磨きやプレゼントの購入など準備を怠らないように。



 



蠍座



総合 来年の目標について考えるような出来事がありそうです。来年の手帳を購入して書きとめておきましょう。



仕事 自分で気付かないうちに仕事を抱え込んでしまいやすいときです。なるべく人にまかせるくらいの気持ちが大切です。



恋愛 思いがけない一目ぼれの予感。連絡先はしっかり聞いておきましょう。カップルはマメなメールが幸せへの近道に。



 



 射手座



総合 やりたいことがたくさん出てくるときです。思ったことは後回しにしないで即行動が運気を上げてくれるでしょう。



仕事 自分から率先して仕事を作っていくような気持ちで動いていきましょう。その方が仕事を楽しめるようになるはずです。



恋愛 相手にどれだけ思われているかより自分がどれだけ相手を好きかが大切です。一度ゆっくり考えてみては。




山羊座



総合 来年のためにいろんなことの過去検証をしてみるときです。今年のうちに出来ることがあれば済ませてしまいましょう。



仕事 誰かのフォローをすることが多くなるかもしれません。自分のやりたいこととのバランスを上手に考えておきましょう。



恋愛 友人や知り合いと意外なことから恋愛ムードになる予感。今はオープンにしない方がいいかもしれません。



 



水瓶座



総合 友達付き合いに時間がかかりそうです。大変だと思うこともありますが、逆に助けてもらえることも多いでしょう。



仕事 得意先や知り合いなど会社外の人との交流で多くの刺激をもらえるときです。ただし交際費は少しかかりそう。



恋愛 気になる人を誘いたいなら友人とグループでの飲み会を計画してみて。まずはメル友から進めていきましょう。



 



魚座



総合 5年後10年後の自分がどうしているか、自分のビジョンをはっきりさせるときです。時間を作って考えてみましょう。



仕事 結果は同じでも、従来のやり方に合わせた方が実績になるときです。刺激を求めるよりいつもの行動がオススメです。



恋愛 まわりからもオススメされるような相手からアプローチされる可能性あり。出会いを求めるなら友人に頼んでおきましょう。




メルマガを始めるまで、ブログにも、月の占いを掲載することにしました。フェイスブック、ツイッターをされてないかたは、こちらをチェックしてくださいね。

フェイスブックをされている方は、「パワスポガイド」や、「たろっとお言葉」など、さまざまな情報をアップしていきますので、ぜひ、登録をお願いします。左下の写真をクリックしてくださいね。
あるいはこちら。

年末でお忙しいと思います。風邪引かないように、乗り切りましょう!

いつもありがとうございます。ポチっとお願いします。占いブログがたくさん!にほんブログ村 [タロット、西洋占星術、オーラ鑑定]東京・中野の占い師 富士川碧砂