最近、とても後悔したできごとがありました。


あることを始めようか、どうしようか・・

迷ってしまい、

結局一歩踏み出せずに現状維持にとどまり、

何も変えることができませんでした。


本当にやりたいことだったのですが、

人間関係の義理やしがらみを考えると、

敵を作ることや、失敗が怖くなって、

躊躇してしまったんですね。


でも、今考えると、逃した魚は大きかったな。


ピンときたら、まず行動してみることもできたはず。


間違いや、問題が発生したとしても、

走りながら、軌道修正していくこともできたはず。


やらないで後悔するより、やって後悔するべきだった。

まず始めてみなければ、人生には、なんの変化も起こすことができません。



そんなことを教えてくれるタロットカードが、この

「愚者」のカードです。



占い師 富士川碧砂オフィシャルブログ「Fortune Voice」Powered by Ameba

新しい場所に向かって、歩き出そうとしている男の足の先は、崖です。


犬が、男を止めようとしてます。ドリームキラーですね。


男は、そんなことお構いなし。鼻歌まじりに、新しい世界に進もうとしています。


このくらいの軽やかさが必要な時が、人生の局面にはあります。


「成功や安全が100パーセント保障されているものがないのと同じように、


とりかえしがつかない失敗というのもないのだよ」


と、愚者は教えてくれているのかもしれません。



いつもありがとうございます。ポチっとお願いします。

占いブログがたくさん!にほんブログ村

[タロット、西洋占星術、オーラ鑑定]東京・中野の占い師 富士川碧砂