東京、下高井戸。京王線のこの駅に降り立ったのは初めて。すぐ目に飛び込んでくるのが、この大きな看板。

「下高井戸駅前市場」



占い師 富士川碧砂オフィシャルブログ「Fortune Voice」Powered by Ameba-IMG_1803.jpg


「市場」の名にふさわしく、駅前の商店街は、焼き鳥屋さん、八百屋さん、パン屋さん・・・小さなお店がずらり。


「へ~い、いらっしゃい!」

「安いよ、安いよ~!」などのお兄さんの声が飛び交って、大変なにぎわいです。


築地に負けず劣らずの元気な市場、商店街。

歩くだけで、ワクワク!


その商店街からは、ちょっとはずれた住宅街の一角に、

「え!こんなところに銭湯が?」という趣でたたずんでいるのがこちら。「月見温泉」



占い師 富士川碧砂オフィシャルブログ「Fortune Voice」Powered by Ameba-IMG_6496.jpg

そう、銭湯だけと、本物の温泉なんです。


東京の温泉は、黒や茶色のお湯が多いのですが、

こちらは、透明。お肌がつるつるになる、美肌の湯だそうです。


お湯につかっていると、見知らぬ女性に声をかけられました。


「ねえ、ここ、温泉って知ってる?」

「あ・・はい。知ってます。銭湯めぐりしてるんです。」

「あら~そうなの?

わたしもね。ちょっと遠いんだけど、週に一度は自転車でくるのよ」


なんて会話してると、腰に布を巻いて、あちこちで、あかすりをしている女性を発見。


「あの女性は、あかすり屋さんですか?」

「違うわよ~(笑)ここに来る人は、みんな友達だから、順番にあかすりをしているのよ」


脱衣所の一角には、ゴザの上に応接間みたいなソファーセットがしつらえてあって、ご近所さんたちが、湯あがりに仲良くお話をしてました。


帰り道は、すぐ近くの手造り豆腐のお店で、

出来立て豆乳をゴクリ。



占い師 富士川碧砂オフィシャルブログ「Fortune Voice」Powered by Ameba-IMG_1811.jpg


東京の温泉は、スパ施設などに改装されて、ちょっとお高いところが多いなか、銭湯料金450円で、温泉。

帰り道、商店街のお店で食べた

スジ肉とキャベツの鉄板焼きも、めちゃめちゃおいしくて、

下高井戸・・おすすめです。



いつもありがとうございます。ポチっとお願いします。

占いブログがたくさん!にほんブログ村

[タロット、西洋占星術、オーラ鑑定]東京・中野の占い師 富士川碧砂