本日13時、東京MXテレビで「東京もっと×2元気計画研究所




今回のテーマは「犯罪の少ない東京にするために」




2011年、侵入窃盗犯罪、いわゆる泥棒は、東京で、一日平均22件。


そこで、番組では、驚きの解決案として、防犯のヒントを提案します!




ところで、わたしは、以前、引っ越したばかりのアパートで荷ほどきをしていたら、


隣の住民から、




「数週間前に泥棒が入ったばかりの部屋ですが、大丈夫ですか?」と言われたことがあります。




びっくりして、いろいろ調べたら、


そのアパートは、なんと!


半年の間に、3件もの侵入窃盗事件があったんですね。




わたしが借りた部屋は、1階角部屋。


不動産屋は


「同じ家賃で、より広い、2階の真ん中の部屋に変えますよ」


と、うまい話をいうのですが、


やっぱり不安・・・。




そのアパートがなぜ、事件が頻発しているのか、その理由は明らかでした。


犯罪者にとっては、とても逃げやすい環境だったのですね。




アパートの後ろは、広い林が広がっていて、


そこに逃げ込めば、つかまることはありません。




そこで、わたしが、大家さんに提案したのが、


アパートの玄関、林につながる裏口、自転車置き場に、


照明をつけること。




その後、3年近く、そのアパートに住んでましたが、


ピタッと、泥棒騒ぎはおさまってましたよ。




犯罪者も、入りやすいところ、逃げやすいところ、


勝算を考えて狙っている。




そんな犯罪者の心理を考えて、


自分たちでできる防犯対策を、番組から提案してます。


凄く参考になりますよ。






東京MXテレビで、本日、七夕の日、13時から。


わたしは、ナレーションを読んでます。


ぜひご覧ください!






占い師 富士川碧砂オフィシャルブログ「Fortune Voice」Powered by Ameba-IMG_5939.jpg




▼いつもありがとうございます。ポチっとお願いします。

占いブログがたくさん!にほんブログ村


[タロット、西洋占星術、オーラ鑑定]東京・中野の占い師 富士川碧砂