東京、西東京市にある「東伏見稲荷神社」にお参りしてきました。




京都、伏見稲荷神社の熱心な信者さんたちが、


「東京でもお参りしたい!」ということで


創建された神社だそうです。






東京・中野の占い師「富士川碧砂の占いの小部屋」-IMG_7256.jpg









圧倒される、正面の大きな鳥居。


社殿は、「新東京百景」のひとつに選ばれているそうです。




ここでも、見どころは、裏にまわったところにある、お塚。


神社やお寺の、本当のパワースポットは、本殿の裏にあること、多いですね。






東京・中野の占い師「富士川碧砂の占いの小部屋」-IMG_8115.jpg





京都の千本鳥居のように、たくさんの鳥居。


まるで迷路のようになってます。




小さな社がいくつもあります。


こちらは、一本の木がご神体となって、


朽ちた雰囲気を醸し出しているところ。






東京・中野の占い師「富士川碧砂の占いの小部屋」-IMG_1310.jpg





こういう怪しい感じ、わたしは代好きなのですが、


「稲荷神社は、なんか怖い!」と思う方も多いですよね。




ご祈祷の待合室には




「お稲荷さんが怖いというのは、間違いです!」


「お稲荷さんを祀ったら、犬を飼ってはいけないというのは間違いです!」


「商売をしていても、していなくても、お稲荷さんには、ご利益があります!」




大きな字で書かれた「注意書き」が貼ってありました。


お稲荷さんのような神様にも、風評被害、あるんですね。




さて、わたしが、今日、伏見稲荷神社にお参りしたのは、


ちょっと時間が空いたので、


「奇門遁甲」という方位術を実践しました。






「気門遁甲」といえば、


わたしが、このたび携帯コンテンツを出させていただいたメディア工房さんの


大先輩、黒門先生で有名な占術ですが、




わたしのサイトも「みなさまに楽しんでいただけるといいな!」と心から願っています。




このページ上部のバーコードから入会できます。




3月入会の方に限り、抽選で30名さまに、


わたしの調合した塗香をプレゼント!


(塗香入れ2000円相当&塗香1500円相当)






東京・中野の占い師「富士川碧砂の占いの小部屋」





しかも入会者全員の方、わたしの鑑定料


1回が1000円引きになります。




つまり、1年以上くらい、無料になってしまうのと一緒!ってわけです。


そんなお得な3月に、ぜひご入会くださいませ!


▼占いブログがたくさん!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


東京・中野の占い師 富士川碧砂