「コーヒー中毒」という話をしましたが、今までやめるのに、最も苦労したのは、やはり煙草です。

私、グレてましたから、中学の時から吸ってました。。喫煙歴うん十年。

きっかけは「夫からの結婚の条件が、禁煙だったから」

愛の力ですよ(笑)

付き合ってた時には「やめたよ」って嘘ついてました。

外出先で、急にお誘いの電話なんてあったら、もう大慌て。煙草の匂いを消すために、いったん帰宅して、シャワー浴びて、着替えて…。

「こんな面倒なこと続けるくらいなら、禁煙しよう!」と思いました。

で、一番効果があったのが、必ず煙草を手元に持っていて「いつでも吸えるから大丈夫。いつでも吸える。でも今日はやめておこう」 と、心に言い聞かせることでした。

「やってはいけない悪徳の誘惑」って、吸引力、強いですよね。


やめるとなると、余計しがみつく心。

「選択できる未来はいくつもある。いつでも戻ることができる。だから安心して止めてみよう。今日だけ。明日まで。あと1ヶ月…」と、わが心を騙し騙し、目標ポイントまで連れて行く。


もちろん、今、喫煙は病気なので、病院にいくのが最良です。


でも、もしあなたが、何か、やめなくてはいけないことがあったら、捨てなくてはいけないものがあったら…私の使った「心操縦法」を試してみて。

もしかしたら、うまい具合に、自分の心をコントロールできるかもしれませんよ。

▼占いブログがたくさん!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


東京・中野の占い師 富士川碧砂