年末年始、ミクロネシアのトラック環礁にある、無人島「ジープ島」に旅行に行きました。



このトラック環礁にある島々には、テレビもラジオも新聞もありません。



そして、島民の9割は仕事がないそうです。島にあるジャングルは、タロイモ、パンの実(果物)、バナナなど、食料になる木ばかり。食べるには困らないことに加え、この地は、アメリカにとって、北に対する、軍事上重要なポイント。多大な援助を受けているのです。



南の島で、働く必要がなく、のんびり暮らす。「いいなぁ~」と思いますよね。



でも、目指すべきゴールがない人生。1日何もすることがない。話題は島民どうしの噂話。酔って騒ぐのが、唯一の楽しみ。島で暮らしてみると、島民がうらやましいとは思えないそうです。





例え挫折に打ちひしがれる思いがあっても、目標に向かって努力すること自体に、人生の醍醐味があるんですね。





ただひとつ!マジにうらやましかったのが、トラック諸島では「太れば太るほど子供をたくさん産める健康的な女性としてモテモテ」なこと。


女性はみんな「太ってる」を通り越して、巨大でしたよ。



美しい海と星に囲まれた島にも、深く知ると、いろいろあるんですね。


ジープ島から見た、初日の出です。






東京・中野の占い師「富士川碧砂の占いの小部屋」-IMG_4644.jpg






この世界には、一見するだけでは、見えない真実がいっぱい。


そんな目からウロコの学びを得られる番組が「世界一受けたい授業




新春2時間スペシャル「世界一受けたい初授業
」で、「今知っておくべき世界の真実」を教える、美人女性教授の声を吹き替えました。



これはぜひぜひ見ていただきたい。なぜなら、本当にびっくりの世界事情を取り上げてたから。

「こんなこと、テレビで放送していいの?」って、心配なくらい。



隠された世界の真実をぜひ知って欲しいです。

1月7日(土)日本テレビ、19時から20時54分までです。ぜひ!


*****




また、本日、深夜3時から、ラジオ文化放送で「走れ歌謡曲」に、富士川碧砂がゲスト出演。


どうぞよろしくお願いいたします


▼占いブログがたくさん!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


東京・中野の占い師 富士川碧砂