東京・中野の占い師「富士川碧砂の占いの小部屋」-111209_0320~030001.jpg

浅草待乳山聖天のご開帳、お参りしてきました。

年に一度のご開帳。聖天さまは決して拝することのできな秘仏。前に立つ「十一面観音様」を間近に拝むことができ、感動のひとときでした。


さて、帰り道。浅草駅までぶらぶら歩いていたら、陶器のお店がオープンしているのを見つけ、ブラリ入ってみました。

そこで衝動買いしてしまったのが、写真のマグカップ。


有田焼のブランド「香蘭社」の、星の王子様が描かれたものです。

「かんじんなことは目に見えないんだよ」と語る星の王子様、ファンの方も多いのではないでしょうか。

あまり高価なものには手がでませんが、お料理に器は大切ですよね。

特に「湯のみ」や「マグカップ」は、見た目だけでなく、手に持ったときの、手触り、重さ、大きさなど…視覚、触覚にしっくりくるもので飲むと、味が違う気がします。

星の王子様が言うような「目に見えない世界」でも、口に運ぶものは、重要だと、私は思っています。


口というのは、エネルギーを入れる場所。そこに、繰り返し触れる、お箸や茶碗、マグカップ。

高いものでなくていいので、自分が使ってときめくもの。ちょっと幸福感があるもの。楽しくなるものを選んでくださいね。

そして、食事をする時に、その「幸福感」も一緒に身体に取り入れるイメージで!

さて、私たちは食事とともに、そんな「目に見えない」エネルギーも取り入れている、と感じることのできる番組のナレーションを読みます!

12月14日水曜日21時からTBSにて、MBS特番「あの人のゴハンが見てみたい」

私は、杉田かおるさんと、夏木マリさんのゴハンのコーナーです!

あ、スティーブ・ジョブズのコーナーで、一言、ボイスオーバーもしてます。誰の声か、あててみて!

ぜひ見てくださいね!

▼占いブログがたくさん!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


東京・中野の占い師 富士川碧砂