12月、ある忘年会にお誘いをいただきました。そのパーティーには、ドレスコードがあるんです。



「盛装もしくはコスプレ」



ご招待を受けたその日から、

「何を着ればいいんだ~!?」で、頭の中が、いっぱい。





まず考えたのが、着物。でも私の年齢だと地味になって、派手なパーティーにはどうかなと…。



行きつけの美容院のスタッフに聞いたら「ウェディングドレス、どうすか」と。


確かに目立つかもしれないけど、会場に行くまで、目立ち過ぎるんではないかい。





で、事務所の後輩に相談しました。



「占い師を、キャラ立ちさせたい」という私の希望を聞いた彼女が



「魔女の宅急便のキキ」はどうですか?

と画像を見せてくれました。

赤いリボンとほうき、クロネコのぬいぐるみがあればいけそう。魔女繋がりでいいかも。




コスプレって、やったことありますか。



以前、メタルギアソリッドの発売記者会見の時に、


私が演じた「メリル」のコスプレをしてきて下さった方がいました。

コスプレ界では有名な方だそうで、本当に見事に、メリルでした。




中途半端ではかえって恥ずかしい、やるなら徹底的に!だそうですね。

まずは、ジブリショップに行ってみます。



さて、パーティーなど、たくさんの方がいる場所に出ると、人の気にあたって具合が悪くなる方、いらっしゃいますよね。


そんなとき、わたしがお世話になるのが、


フィンドフォーンのフラワーエッセンスのスプレー。


「サイキックプロテクション」と「セイクレッドスペース」




フィンドフォーンは、マインドにとても効果のあるエッセンスと思います。


特に、この2本のスプレーは、


「ちょっと疲れたな」「マイナスの気を感じるな」というとき、空間や自分に、シュシュってやると、


守られて元気になりますよ。


こちらの本は、フィンドフォーンのことを学ぶのに、おすすめ。




フィンドホーンへのいざない―誰もが癒される不思議な場所がある/寺山 心一翁



¥1,890

Amazon.co.jp




また、こちらのブログ
には、そんなときの、結界の作り方が、紹介されていました。


とても効果があると思います。試してみてくださいね!


▼占いブログがたくさん!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


東京・中野の占い師 富士川碧砂