大森に「法浄院
」というお寺があります。

「波除観世音菩薩」をご本尊とし、生駒聖天様からのご分霊をお祀りしておられ


ます。



羽田空港に遊びにいく前に、お参りさせていただきました。



羽田空港には旅行ではなく、食事に行ったんです。


旅に行かなくても、飛行機を見たり、飛行場のレストランで食事したりすると,


旅人気分を味わえて、おすすめ。



新しくできた、羽田新国際ターミナルを見学してきました



ニュースなどでご存知の方、多いと思いますが、


昨年オープンしたこの空港は、江戸時代の日本の街並みが再現されていて、和の雰囲気に浸ることができます。




東京・中野の占い師「富士川碧砂の占いの小部屋」






ひとつ上の階の、展望広場からは、飛行機の離発着が見られます。


金網のところどころにデジカメサイズの穴が開いていて、撮影しやすくなっているという心憎い気配り。その穴から写した写真がこちら。




東京・中野の占い師「富士川碧砂の占いの小部屋」






さて、法浄院の住職さんから伺いましたが、こちらは、どこにも属さないお寺で、


初めは、八畳一間の小さなお寺だったそうです。



「不思議と、次々と、地続きの土地が空き、その都度、必要な額の仕事が入り、お金を工面できて土地を買い、今では墓地、駐車場、大広間のあるお寺になり、参拝される方を、こうしてお迎えできるようになりました」





「神仏にお願いして、叶わないからと、すぐに放りなげたらいけません。


祈り、願い続けてごらんなさい。気がついたら、こんな風になっていた、という日がきますよ」。



羽田空港近辺は、私の家からは、ほんの一足。


仕事に行くのと変わらない時間で行くことがでます。



でも、そのほんの一足、普段行かないところを訪ねてみるだけで、リフレッシュすることができました。


▼占いブログがたくさん!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


東京・中野の占い師 富士川碧砂