東京・中野の占い師「富士川碧砂の占いの小部屋」-IMG_1877.jpg

気功料理のレストランに行きました。

有名な気功師、張永祥先生の気功院に併設する中華料理店です。

どんなお料理かと思ったら、ごく普通の肉野菜炒めでした。でも、出来上がったお料理に、ママさんが、手のひらから気を出して、入れてくれるんです。

なんか元気が出たような気もする…。

でも、実際、お料理って、作る人のエネルギー、入りますよね。

師、松村潔が「もし夫を病気にしたかったら、毎日憎しみをこめて、料理を作ったら、すぐに体調悪くなるよ」と言ってましたが、本当にその通りかもしれません。

レストランなどで、料理人が、心をこめて作ったのかどうか、口に入れると、なんとなく感じますよね。

食材でも、自然農法で作ったもの、取れたてのものは、口にすると、味がおいしいだけでなく、太陽や土、水のエネルギーを、そのままいただいている感覚がします。

私は1型糖尿病を患ってから、1日に何回も血糖値を測りますので、どんな食物が血糖値を上げるのか、かなりわかってきました。

甘いものや、精製されたものは良くないと言われ、まったくその通りではありますが、防腐剤など、化学薬品の比ではありません。化学合成されたものが叩き出す血糖値は、天井知らずです。

ダイエットには、血糖値を急激に上げないということが重要。

減量や健康維持を気にしているかたは、その辺も考慮に入れ、そして、外食は、なるべく機嫌のいい調理人のお店を選ぶといいかもしれませんね。

▼占いブログがたくさん!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


東京・中野の占い師 富士川碧砂