東京・中野の占い師「富士川碧砂の占いの小部屋」-110920_2152~01.jpg



最近買った、おひとり様用ジューサーです。




上の部分をとりはずすと、


まんま、コップとして、飲むことができます。


作るのも、洗うのも、簡単。




今日は、アロエと、梨のジュースを作りました。






東京・中野の占い師「富士川碧砂の占いの小部屋」-110920_2203~01.jpg





アロエベラです。


千葉に行ったときに、道の駅で買ったもの。


キダチアロエと違い、果肉が甘くておいしいです。


ヨーグルトなどの中に入っているので、おなじみですよね。






アロエベラは、さまざまな薬効が言われていますが、


わたしが、期待しているのは、糖尿病への効果です。




13年前、心肺停止状態のショックで


インシュリンを出すベータ細胞が死滅してしまう


「一型糖尿病」という病気になった私。




食品、健康食品、薬などで


「摂取した糖分の吸収を抑える効果のあるもの」や、


「ベータ細胞から、インシュリンを出す効果のあるもの」はあっても、


「なくなってしまったベータ細胞を修復する効果のあるもの」は、聞いたことがありませんでした。




そんな中、行きつけの野菜ジューススタンド「ベジタリアン」の壁に、


「アロエの、ベータ細胞を復活させる効果が、マウスで実証」なる


新聞の切り抜きが貼ってあったのを見て


「これだ!」とばかりに、「アロエ」にはまっております。




ところで、わたしは、趣味が「銭湯巡り」なんですが、


同じくらい、目がないのが「野菜ジューススタンド巡り」。




特に、フジテレビからの帰り道。


この、ニュー新橋ビル「ベジタリアン」で一杯やるのが、楽しみ。




「ニュー新橋ビル」って聞いたことありますか?


新橋駅SL広場の前に建つ、古い雑居ビル。


通称「サラリーマンの殿堂」




ギャルが「渋谷マルキュウ」に集まり、


美魔女が「大久保韓国街」に集まり、


お年寄りが「巣鴨地蔵」に集まるように、




サラリーマンは「ニュー新橋ビル」に、吸い寄せられます。




なぜって、ここには、サラリーマンの大好きなお店ばかりが入っているから。


「格安チケットショップ」「パチスロ」「マッサージ店」「喫煙席しかない喫茶店」・・




そして、サラリーマンの健康を支える「野菜ジューススタンド・ベジタリアン」


新橋にお寄りの際は、ぜひ、一杯、どうぞ!


▼占いブログがたくさん!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


東京・中野の占い師 富士川碧砂