オンタマの収録、東方神起さんと、木村カエラさんが、ゲストでいらしてくださいました。


木村カエラさんが、「知り合いの方に手相をみてもらったら、当たっていてびっくりした」という話をされてました。

占いの中で、手相、人相など、相を鑑定する術を「相術」といいます。

占星術や四柱推命などの、生年月日から鑑定するのは「命術」

タロットや易など、その時に出た象徴から鑑定するものは「卜術」(ぼくじゅつ)と言い、3つは違う種類の占いに分類されます。


私は、相術を勉強したことがないのですが、本当に当たる占いと思います。

13年前、病気する直前に、眉間に赤い斑点が現れ「病気の前兆ではないか」と思ったら、本当に病気になったという話をしたと思いますが、その後も、体調崩す前には、必ず赤い斑点が現れて「気をつけて」と教えてくれます。

占いの考えかたの基本にあるものは「天にあるものは、地にある」というもの。

私たちの身体、心、人生は、ひとつの小さい宇宙。天にある大宇宙の写し絵ですね。


とすると、小宇宙を変えることで、大宇宙も変化する…という相互作用もあるわけで、

相を変えると運も上がる。開運法として、ボールペンで、手相を書き足すというのも、効果ないとは言えないわけです。

人相で言えば、開運化粧で、口角を上げる。眉を書き足すなども、おおいにあり!と思います。

それから一番お勧めなのが、顔脱力。顔って、気づかないうちに力入ってますよね。

意識して顔の力みをとると、シワもできにくくなるし、顔相もアップしますよ。
ぜひやってみてくださいね。

話変わりますが、東方神起は、本当にイケメンでした。オンエアお楽しみに!

▼占いブログがたくさん!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


東京・中野の占い師 富士川碧砂