東京・中野の占い師「富士川碧砂の占いの小部屋」-IMG_5114.jpg



先日、東京タワーの真下にある、芝公園内の、もみじ谷にある、


金運のパワースポット「蛇塚」に行ってきたお話をしました。


写真は、もみじ谷。東京とは思えないほど、豊かな自然が広がっています。




最近、こんな本を見つけました。




ムー別冊 本当は怖いパワースポット 2010年 07月号 [雑誌]/著者不明



¥980

Amazon.co.jp




この中に、蛇塚のことが特集されていました。




わたしが、とても興味を持ったのが、


この蛇塚がある芝公園あたりは、縄文時代、海岸に面していたという記述です。




また、この付近には、「芝丸山古墳」という、5世紀ごろの古墳が発見されていて、


一帯は、お墓が異様に多い場所なんだそうです。






東京タワーの真下は、「岬」だったわけですね。


そして、中沢新一氏によれば、


岬のような土地は、生きている者たちの世界と、死の世界の、境界にあたるそうです。




そう考えると、東京タワーを含む、芝公園一帯の持つ、土地の力には、


うなづけるものがあります。




この近くには、「宝珠院」というお寺があり、弁財天が祀られているそうです。


弁財天は、水の神様。


水のエネルギーと言えば、風水では、財運をさします。


そして、蛇は、弁財天の使いです。




あちらの世界の入口にあるここは、


水の力を通じて、見えないパワーを引き出しているスポットなのかもしれません。




地震の後、地盤の強さを知るために、


昔の地図を調べる方がいらっしゃるそうですが、


その結果、自分の住んでいる場所の、意外な所縁を発見することもあるかもしれませんね。




古代の昔までさかのぼると、


あなたの住んでいるその場所が、隠れたパワースポットだったら、どうしますか。


▼占いブログがたくさん!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


東京・中野の占い師 富士川碧砂