東京、板橋区に行く用事があり、


「近くにパワースポットがないか」と検索」してみました。




板橋区は、「パワースポット」より「心霊スポット」のほうが、有名な地区なんですね。




T団地とか、A公園とか・・


「霊が出る」噂のスポットが、たくさん・・・。




パワースポットとしては、


縁切り榎
」という、微妙なご利益の場所がありました。」






東京・中野の占い師「富士川碧砂の占いの小部屋」



女性からは離婚できなかった江戸時代、


この榎の木に


「憎き夫と別れたい」と女性が願いをかけたそうです。




でも現代でも、「悪縁を切りたい」というお悩みは、多いです。


結婚より離婚のほうが難しいいう話は、よく聞きますよね。




縁切りのパワスポとして、鎌倉の東慶寺
と並んで、有名です。


夫ときれいに別れたい方は、いらしてみてくださいね。




さて、夫と別れたくない私は、今回、板橋のパワスポとして、


雑誌HANAKO「聖地特集」にも取り上げられた、


天祖神社
に行ってきました。






東京・中野の占い師「富士川碧砂の占いの小部屋」-110826_1600~01.jpg



この神社は、東部東上線の「ときわ台」の駅前にあります。




正直、私鉄の、マイナーな駅だったので「こんなところにパワースポットがあるのかしら」という思いで、行ったのですが、


鳥居をくぐった途端、「ここは・・すごい」と、すぐにわかりました。




神社やお寺に入った瞬間、空気が違うというのは、


みなさん、体感したことがあると思います。




この神社の場合、思わず息が止まるくらいの、空気感の違いがあるのです。




お参りした当日は雨でしたので、写真も少し暗い印象ですが、


この神社に入った瞬間に感じたのは、


「江戸時代」から時間が止まっているような、


シーンとした静謐さでした。




天祖神社のHPには「この神社のたたずまいは、


神さびを感じさせるものである」と表現されていました。




東京・中野の占い師「富士川碧砂の占いの小部屋」-110826_1607~010001.jpg





東京・中野の占い師「富士川碧砂の占いの小部屋」-IMG_1047.jpg



その「神さび」という言葉がぴったりのパワースポットでした。


▼占いブログがたくさん!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


東京・中野の占い師 富士川碧砂