「まさかの出来事があるかもしれません」とお話した、その夜。小指をカッターで切って、3針縫うケガをしてしまいました。

本当にまさかの出来事でしたが、近くの救急病院で、すぐに適切な処置をしていただけたので、一週間ほどで治るそうです。タロットカードはちょっと、めくりにくいですが…。


そして、もうひとつ、まさかの事件が!


昨日、夫と横浜中華街にお食事に。

中華街には、占いハウスがたくさんあります。

占いの看板を見ると、入ってみたくなる性分の私。

「算命」という占いをしてもらいました。この占い、私は勉強したことがありませんが、日本では「天沖殺」という言葉で有名になった、中国の占いです。


「生年月日から出す占い」全般を「命術」といいます。

タロットカードや易など、その時出たものとの「シンクロ」を読む「卜術(ぼくじゅつ)」と違い、一生変わらない刻印みたいなもの。

算命は、この命術のひとつですが「生まれた時間を必要としない」という特徴があります。

命術は、正式には、生まれた時間を必要とするものがほとんどです。

時間がわからなくても、占うことはできますが、ホロスコープでは得られる情報が少なくなります。

四柱推命は、生年月日時の四本の柱でバランスを見る占いなので、四分の一が分からないというのは、どうだろう…と個人的には感じます。

とろが、この算命は、時間を用いずに占える、数少ない「命術」。いつか勉強したいと思ってたんです。

さて、いやいやお付き合いさせられた夫ですが、占い師に、こんなことを言われて、ホクホク顔でした。

「あなたは穏やかな性格なのに、奥さんが攻撃的だから、ケンカになるんですよ。 奥さんは、攻撃の星が3つもある。格闘技でもして、攻撃性を発散しなさい。オリンピックに出れるよ」

「そうなんですよ!当たってます。僕はいじめられて、苦労してるんです。」と夫。

「え~!マジっすか!?」まさかのアドバイスに唖然の私。

この10年。「攻撃的な夫に怒られてばかりの、かわいそうな私」と思ってました。

思い込みだったんですね…。

やります。格闘技。出ます!オリンピック!

▼占いブログがたくさん!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


東京・中野の占い師 富士川碧砂