東京・中野の占い師「富士川碧砂の占いの小部屋」-110612_1730~01.jpg

新宿で、待ち合わせの時間までに、少し時間があったので、花園神社にお参りに。

すると境内に、懐かしの「赤テント」が!

ご存知ですか?唐十郎さん率いる「状況劇場」

既成の劇場ではなく、巨大な赤テントの中に舞台をしつらえ、「アングラ」と呼ばれる、過激で情熱的な芝居は、学生運動まっただ中の時代に青春を生きる、若者たちの心を、わしづかみにしました。

私も、中学、高校と、熱狂的なファン。

不忍池に赤テントを張った時の舞台では、池の中から、ヒロイン李礼仙さんか登場するシーンで、全身鳥肌と涙が!

忘れられない舞台でした。

かっこいい「登場シーン」は、ミュージシャンのライブ、格闘技の試合などでも、観客を、最高に盛り上げますよね!


先日、出席した結婚式では、新郎新婦がお庭から登場。すごく感動的でした。

あなたも大切な方との初対面では、自分の登場シーンは、意識してみてくださいね。

さて花園神社は、「赤テント」の故郷のような神社でもあり、芸能、商売にご利益のある神社と言われているんですね。

絵馬をかけようとしたら、「声優になれますように」「声優として活躍できますように」との絵馬、ライバルがいっぱい!みんな、頑張りましょうね!

▼占いブログがたくさん!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


東京・中野の占い師 富士川碧砂