以前にもお話ししましたが、私は象グッズのコレクションが趣味なんです。

今回、伏見で、素晴らしい象との出会いがありました。




年末、伏見にお参りした時、 偶然見た新幹線の車内雑誌にあった、伏見人形の記事。

blogでご報告したら、お店「丹嘉」(たんか)さんを、Ryoujuさんが
教えてくださいました。



伏見稲荷のお参りを終えて、たんかさんに電話したら


「今閉めるところですよ。」とのこと。急いで駆け込みました。





金運がつくように、宝の袋を引っ張る、今年の干支のうさぎの人形と




東京・中野の占い師「富士川碧砂の占いの小部屋」-110105_2307~010001.jpg






金運がつくように、黄色の俵を積んだ蔵の人形をゲット!




東京・中野の占い師「富士川碧砂の占いの小部屋」-110105_2308~010001.jpg




帰ろうとしたら、夫が「あ!象がいるよ~!」



なんと、店の奥のウィンドウに、この象が!




東京・中野の占い師「富士川碧砂の占いの小部屋」-110105_2306~010001.jpg






なんでも、朝鮮への貢ぎものとして作られたデザインだそうです。

象の顔が朝鮮っぽいですよね。



すごく高いかと思ったら、なんとか手に入るお値段。

金運つけるはずが、散財してしまった…。



でも、毎日、眺めて、にやけてます。

伏見稲荷にお参りするたびに、嬉しい偶然が起きてありがたいです。


▼人気の占いブログが探せる!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


東京・中野の占い師 富士川碧砂