先日、マイナスのエネルギーを祓う方法のお話
をしましたが、


海外のその手の本に必ず出てくるのが、


「邪眼」です。




これは、「よこしまな目で見られる」ことで、


たとえば、妬み、恨みなどの気持ちで見られると


「強いサイキックアタックを受ける」と恐れられているんです。




芸能人のエピソードで、


「それ、いいですね~」と言ったら


ポンとプレゼントしてくれる、気前の良い先輩の話、聞いたことありませんか。




これは、スピリチュアルな観点から考察すると、


「うらやましい」という目で見られたものは、


マイナスエネルギーが付着するので、


あげちゃったほうが正解なんだそうです。




しかし!


芸能人じゃあるまいし、そうポンポンあげるわけには、いきませんよね。




そんなときの、おまじないとして有効なのが、


女握り(めにぎり)。




これは、外国映画などで、「×× YOU!」と言って


こぶしを握り、


中指と人差し指の間から、親指を出す・・あれです。




もともとおまじないの手印なんです。




日本でも、仏さまが、


手の指で形を作って、


悟りの内容を象徴しておられますが、


この「女握り」をされている大黒様もいらっしゃるんですよ。




誰かに嫌な目で見られた!と思ったら、


そっとポケットの中で、


女握り、してみてくださいね。




そこで思い出すのが、


子供の頃、


霊柩車を見かけると、


親指を隠しませんでしたか?




わたし、すんごい必死でやってました。




最近は、あの装飾を施した霊柩車、見かけませんね。


パッと見てわからないような型の車に変っているそうです。




死を忌む気持ちなどから変化したと思いますが、ちょっと淋しい気もします。


▼人気の占いブログが探せる!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


東京・中野の占い師 富士川碧砂