今朝のとくダネでは、「東北新幹線の全線開業」のネタを読みました。
新青森まで開通するのも、もうすぐ。


青森で思い出すのは、ずいぶん前、今は全国的に有名になられた「青森の神様」
木村藤子さんの鑑定を受けに行った時のこと。


木村藤子さんは、その頃は、まだ知る人ぞ知る存在で、私も友人から
「すごい霊能者が青森に!」との噂を聞き、「ぜひお会いしたい」
と訪ねたのでした。とにかく遠かった!

新幹線から在来線、ローカル線と乗り換え、小さな駅に、夜遅くに到着。


駅前の食堂で「おおまのマグロ」を食しました。5切れで3000円くらいしたかな…。
高かったけど、トロトロの食感が最高においしかった。

翌朝「青森の神様」のお宅に。雪の中、玄関前にはすでに長い行列が…。

待つこと2時間。やっとお会いした神様は、本当に優しい方でした。

思い返すと、びっくりするのは「声優としての今後」を伺った私に
「あなたは、霊感が強い」と言われたことです。

「私、占いの勉強をしてるんです!」と言ったら、「声優をしながら、占いの道でも、
人のお役にたてるようになって下さいね」とおっしゃってくださったんです。

その時には、「占いを仕事にすることなんてあるのかな…」なんて思ってましたが…。

今はもう、木村さんにお会いするのは大変なのかしら。私はラッキーでしたね。
忘れられない思い出です。

やっぱり占いは、鑑定をするのも、受けるのも、楽しいですね!私は「占いおたく」です

▼人気の占いブログが探せる!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


東京・中野の占い師 富士川碧砂