水星逆行してますね。
占星術では、水星が逆行の時期は、「交通、通信のトラブル、コミュニケーションの行き違いなどに気をつけて!」ということになってます。

で、わたし的水星逆行事件は、昨日、クレジットカードの明細に、覚えのない請求が…。すぐに、カード会社に電話して、調査していただいてます。

実は以前、スキミングの被害に二回あってるんです。

一回めは、タイへの旅行。宿泊したホテルで、大量のスキミング被害が発覚したらしく、「大丈夫ですか?」と電話がかかってきて、調べたら大丈夫じゃなかったんですよね。

二回目の事件は驚きでした。エステサロンの女の子が犯人だったらしいのです。

よく美容室とかで「お荷物をお預かりします」って持っていっちゃうところ,ありますよね。預けてる間にやられちゃったんです。
ある日カード会社から電話がかかってきて「昨日、横浜で電化製品を買いましたか?」と妙な質問。

「いや、買ってません」と私。

「ちょっと不審な買い物をされてるので」

で、結局、受け付けの女性が、不正にスキミングして50万くらいの電化製品を買ったことがわかったんです。

これはいろんな意味で驚きでした。

まず、「カード会社って、個人の買い物を常に見張っているのか~」とびっくり。おかげで助かりましたが…。

それから美容室などで、荷物預けちゃうって恐いなと痛感しました。

そして今回。

ネットショッピングが多い私。カードの取り扱いには慎重にならなくてはいけないですね。

水星逆行期、いつもより、慎重に「点検、確認!」で過ごしてくださいね!

↓人気の占いブログが探せる!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ