NLP神経言語プログラミングのセミナーに行ってきました(^-^)/




コミュニケーションを、言語と非言語、トータルでアプローチする手法です。






今回は1回目!


非言語コミュニケーションというのは、


主に5感を使った情報によるものです。




いろいろなワークをしたのですが、


驚くほど、スピリチュアルなセミナーでやることと似通っていました!




でも、ひとつ、不得意に感じたのが、


相手が、五感のうち、どの感覚が優位かを


観察して、判断するワークです。




というのは、


占いをしているとき、相手を観察して、


判断するということを、


わたしは、しません。




オーラも、タロットも、ホロスコープも


見えたものをそのままお伝えするだけで、


その方を観察して得られる情報とは違うのです。




でも、最近とても感じるのは、


見たままをお話するとしても、


自分が伝えたいニュアンスを伝える能力を


もっと磨かなくては!ということですo(^-^)o




わたしのひとりよがりな表現でお伝えしては、


いけない!と痛感しております。




そのために、NLPで学ぶことは、


とても力になってくれる!という手ごたえがありました(^_^)v


↓人気の占いブログが探せる!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ