明日から、松村潔先生の講座内で、Amivoiceという音声入力ソフトを使って、原稿を入力する練習が始まります。

私は、占いコンテンツなどのライティングの仕事をしてます。

最初に仕事を受けた時、原稿用紙に書いて、郵送するのかと思ってたら、パソコンに、得体のしれない、書き込みフォーマットが送らてきてパニック(*_*)

10分で書ける文章、10時間くらいかかりました。

で、音声入力。先生がおっしゃるには、6倍くらいのスピードで書けるようになるらしい。

しかし、「ペンとノートを前にすると、文章が浮かぶ」→「パソコンを前にすると文章がぶ」→「マイクを前に文章が浮かぶようになる」というのは、単にスピードだけの問題ではなく、体とか意識に馴染んだ「スイッチ入力システム」を、一度壊して、再構築する必要がありますよね。 そうすると、今までの価値観とか、意識形態をも再構築することになります。


実は、すごい抵抗感あるんですが、今年は、星回りからみても、ぶっ壊して、再構築の年。頑張ります(^_^)v

占い関連のブログが一挙に集結!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ