藤川実紗のサイキックコラム~スピリチュアルな日々~-CA3D01140001.jpg

沖縄に着きました~。(^_^)v
宿泊しているホテルは、健康をテーマに、食べ物から、部屋の清掃に至るまで、善玉微生物を増やす、EMなるものを使ってるとのこと。


これは、殺菌のように、悪い菌を死滅させるのではなく、悪い菌を食べる良い菌を増やすものだそうです。

たとえば、ピロリ菌をやっつけるのに、抗生物質を飲むのではなく、ヨーグルトなどで、善玉菌を増やすのと同じ。


私は普段、「天にあることは地にもある」という、シンクロニシティから、ホロスコープを見る…つまりマクロな視点を意識しています。しかし、菌、ウィルスというミクロの世界もかなり、ドラマチックな戦いを繰り広げているんですね~。

いろいろな病気、たとえば胃ガンや、子宮ガンなど…菌が原因であることがわかってきましたよね。
薬で菌を殺すのではなく、善玉菌を増やして、悪玉菌をやっつけてもらうという方向性の治療が、もっと開発されていくといいですね!


写真はホテルの正月の飾り。


「寅」の文字が力強い!「丑寅」が鬼門と言われるのは、丑から寅、つまり冬から春、あるいは夜中から朝という陰から陽へ~大きな変化がある時だから、不安定でもあるけれど、神聖な時なんです。変化の始まりの時を迎えます。みんな、がんばろうね(^o^)/

占い関連のブログが一挙に集結!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ