幼い頃から、憑依や、金縛りに悩んでいる私の体験から言って、

霊的にヤバい部屋というのがあります。


それは、超高層ではなく、高層…5階から10階くらいかな…の部屋で、

窓が多方面にあったり、一方面でも、やたらでかい窓の場合です。

これは霊の通り道、覗き窓になっている危険性大です。

以前、新築6階建ての5階、

多角形で、窓だらけの部屋に住んだことがあります。


引っ越すまでの1ヶ月くらい、まともに眠れませんでした。。

部屋に入ると、違和感を感じる。

ウトウトすると、金縛りにあう。

家族や自分に怪我やトラブルが相次いで起こる。

そんなこんなで耐えきれなくなり、すぐ引っ越しました。


そこはオーナーが1階でクリーニング屋を経営してましたが、

数ヶ月後通りかかった時、閉店してました(-.-;)


そこから引っ越した途端に、私の人生は好転しました。

緑に囲まれた古いアパートでしたが、

そこに住んでいた2年間は、金縛りにあったことはありません。

「金縛りは、疲れから」と言う説もありますが、

私はその時の経験から、それだけでないと確信してます。


同じ部屋でも、以前話したように、

犬の存在だけで、

あるいは電気を付けるだけで、

金縛りにあわなかったりもします。


あるいは、同じ部屋でも、

ピアノのそばとか、開き扉のタンスのそば…これは危ない!

私は小さい頃、「ライオンと魔女」(ナルニア国物語、第1話)と言う童話が大好きでした。

最近映画化されましたが、

この物語では、タンスの中から、氷の世界へ、子供たちが迷いこんでしまいます。
あのお話のように、この現実世界には、

確かに異次元の世界への扉となる場所が存在する。

私はそう感じてます。

あなたはどう思いますか?