うっかり、先週末の「開運のコツ」忘れました。




遅くなりましたが、「何か、行き詰まりを感じたら、いつもの習慣を変える


これが、今回のテーマです。




私の好きな小説に、萩原朔太郎の「猫町」という作品があります。



これは、作者が、猫ばかりが暮らす町に迷いこんだと思ったら、


いつもと違う方向から、自分の暮らす町を歩いていた、という話です。






あなたにも、覚えがありませんか?


反対方向から歩いただけで、いつも通る道が,


まるで違う感じに見えて、あれ?って思うこと。






精神病の治療法にも、行動療法というものがあり、


いつもと違う行動…


例えば、いつも右足からベッドから降りていたら,


左足から降りてみる。というものがあります。



私の東洋占術の師である、大石真行先生は、


テレビを見る、顔の方向にも、吉凶があると教えて下さいました。



例えば、うまくいかないことが続いているなら、


テレビの位置を変えてみるのもいいかもしれません。



気持ちを前向きにするのは、言うのは簡単でも、なかなか難しいもの。


行動を変えてみる。


しかも習慣化している行動を。


ぜひ試してみて下さい(*^o^*)