NLPって知ってますか?


神経言語プログラミング」という、

心理学と言語学をもとに体系化した、

コミュニケーションに関する学問。


なんのこっちゃ?という感じですが、

このNLPを学ぶため、

「東京コミュニケーション協会」のセミナーに、

通うことにしました。http://www.nlpjapan.jp/seminaup02.html



今日が初日なので、

どんなものか説明できる立場にありませんが、

ものすごく楽しく、気づきの多いセミナー!

学校選びにもかなり迷ったけど、

正解でしたp(^-^)q


今日は、五感やら六感やら・・

とりあえず、総力をあげて、

コミュニケーションをコントロールする。


また、いかに、ふだんのコミュニケーションで、

思い込みによる、すれ違いが多いか、

気づく・・・という内容でした。


スピリチュアルと、

かなり重なる部分も多く、

「潜在意識」、「変容」「場のエネルギー」・・・など、

耳馴染みのよい言葉が飛び交っていて、

かなり、その面白さにはまってしまった私!


しかし、占い師などという怪しい職業は、私ひとり・・・。(-。-;)


金融関係、企業カウンセラー・・・

なんか頭良さそうな人たちばかり。


みんなスキルアップのために勉強してるんだな~!

えらいな~。


そういうひとたちとの出会いにも刺激を受けます。


今、私の7ハウスには、海王星と木星が、ず~とウロウロしているので、

人間関係、広がる、広がる!


進行の月は5ハウスだし・・・。


やっぱり占星術って、当たるよな~(;´▽`A``