藤川実紗のサイキックコラム~スピリチュアルな日々~-CA3D00740001.jpg

今日はお隣の熊本県に移動。

菊池市にある、神龍八大龍王神社へ。ここは、写真撮影がはばかられる雰囲気で…ごめんなさい。写真はなしm(_ _)m龍神様を祀るこの神社は、宝くじが当たるということで、一躍有名に!お守り「福蛇の袴」は、ネット通販まであるみたいです。

ご神体が違うと、こんなに雰囲気が違うのか~と改めて実感するくらい、高千穂とは、趣がガラリと変わります。

驚くのは絵馬の文面。「宝くじが当たりますように」の隣に「100万円当たりました~」という、同じ方のお礼の絵馬!そんなのがズラリと並んでて…「マジっすか~!!」(◎o◎)ここは、龍門ダムの真下にある神社なんですが、ダム萌えの方にはいち押しの美しいダムですよ!

その後、菊池渓谷へ。写真は日本の滝100選に選ばれた四十三万滝。滝も素晴らしいですが、なんと言っても、こちらの、いち押しはですね~。写真でご紹介している、渓谷入り口の出店で売ってる、焼きトウモロコシ!めちゃうまです(^_^)v

明日は東京に帰りま~す。神々に会うスピリチュアルの旅のはずが、最終日は、宝くじと、トウモロコシという…物欲と食欲にたどり着いた、ある意味、すごく私らしい旅になりました~(^_^;)