今日は、ロルフィングに行きました.。



ロルフィングというのは、どういうものなのか?


かれこれ一年は通っているのに、いまだにわからないのですが…



セッションを受けると、

体のバランスが良くなり、

トラブルが改善されます。

強く圧力を加えるわけではなく、

かといって、気功のように、気で治すわけではなく、

触れるか触れないかのタッチで、体のバランスを整えていくのです。



私の通ってる、田畑先生は、http://rolfing.asia/index.html

スピリチュアルな面にも造詣が深く、

その人の体のトラブルに合わせて、適切なアドバイスをくださいます。




で、今日、びっくりしたのは、

「意識を向ける」というアドバイスをいただいたこと。


背中が少し痛かったのですが、

「身体のこの場所に向ける意識が薄くなってるので、

意識を向けてください」と言われました。


その瞬間、痛みが消えた!

考えてみると、普段の生活で、

意識していない身体部分ってありますよね。

体の前方とか、痛いところとか・・・に意識には、偏りがあり、

それによってバランスが崩れるそうです。




これは、オーラの見方にも通じるんです。


普段、人を見ている時、その人の背景はぼやけて見えます。

視界に入っているもの、全てを均等に見てるわけではありません。


つまり、「見たいものだけ見てる」状態なわけです。

それを、ピントを合わせずに、その人の背景も含めて、ぼ~っと見る。

これが、オーラを見る視線の使い方です。




私たちの心にはブロックがかかってます。

「オーラなんてあるわけない」とか、

「これが限界だ」とか…。



その人が見たい現実だけ見ているんですね。

そのブロックを外して、世界を均等に見る。

すろと、今まで見えなかったものが見えてきますよ!