今日はロルフィングに行ってきました。
ロルフィングとは、筋膜に働きかけて身体のバランスを治していくボディーワーク。身体の故障はもちろん、ダンサーやヨギーニなどの、身体能力をあげるためにも、すごく有効なものなんです。
ところで、そのロルフィングのセッションに行く途中、恵比寿商店街でビックリすることがありました!
商店街のど真ん中で、警官と、おばさんが大声で何やら話してる。ふと耳にしたのが「だから~そういう、おばあさんの死体とか、猫の死体を見つけた時は、区の担当者に言ってくださいよ~」という、警官の怒鳴り声!私、心の中で「え~、なにそれ?」って、突っ込みいれましたよ。たぶん、そのおばさんは、おばあさんか猫の死体か、どちらかを見つけて、おまわりさんに報告したんでしょう。それに対して、冷たく突っばねる、おまわりさんの態度もビックリですが、おばあさんと猫の死体を並列するのって、どうよ…。
立ち止まって、聞くわけにもいかず、そのまま通り過ぎましたが、あれからどうなったのか、そして、あのおばさんが見つけた死体は、おばあさんだったのか、猫だったのか、気になって仕方ないです…。