鏡開きです | みずほ台駅から徒歩3分の藤川鍼灸整骨院(富士見市西みずほ台)のブログ

みずほ台駅から徒歩3分の藤川鍼灸整骨院(富士見市西みずほ台)のブログ

埼玉県富士見市西みずほ台
東武東上線「みずほ台」駅西口から徒歩3分
首・肩・腰・膝などの痛みや交通事故治療、
美容鍼などの美容メニューも行う
「藤川鍼灸整骨院」のブログです。
治療所での出来事や日ごろの出来事などを載せていきます!

おはようございますジジ西みずほ台の藤川鍼灸整骨院 ですねこ

今日も降水確率はだいぶ低いです。少し空気の乾燥が気になります。

火事、風邪、お肌の調子と気を付けましょうねグー


今日は鏡開きです鏡餅

多くのご家庭で、鏡餅を飾ってあったのではないでしょうか?


実は鏡餅や鏡開きには意味があるようです。


「鏡餅は年神様への単なるお供え物というだけでなく、年神様が宿るところだと考えられています。

鏡開きは、鏡餅を開くことで年神様をお送りするようです。

さらに、年神様の力が宿った鏡餅をいただくことで、その力を授けてもらい、1年の一家一族の無病息災を願うそうです。」


他の説もあるんでしょうが、皆さんは何かしら知っていましたか?

物事には意味があるんだな~と、しみじみ感じました犬?



藤川鍼灸整骨院

各種保険取扱(交通事故・労災)

富士見市西みずほ台2-12-21

049-256-7857

http://fujikawa-seikotsuin.com/